九州大学植物フロンティア研究センター キャリア相談支援室

「キャリア」のよろず相談を行うキャリア相談支援室を開設しています。

「キャリアとは人生そのもの」と定義されています。当支援室は、大学院生、ポスドク、有期雇用のテクニカルスタッフ、教員など、相談に来られた方の、現在および将来に対して感じている不安や課題について、その方の意思や希望を尊重した上で、自己と社会を俯瞰でき、キャリアに関する明確な意思の決定ができるよう支援いたします。 

ご自身の研究や勉学に対して、将来に対して、日常生活を送るにあたって、漠然とした不安や悩みを抱えている場合、気軽にご相談ください。例えば、自分が今行なっている研究がうまくいくのか自信がない、将来の自分を描けない、社会に出てやっていく自信がない、研究室の中で自分一人が孤立したように感じるなど、そのようなことはありませんか?他者に話すだけで気持ちが軽くなるかもしれませんし、そうなるようお手伝いいたします。お話された内容については秘密を厳守いたしますので、ご安心ください。

相談は 前センター長 射場 厚 九大名誉教授(国家資格 キャリアコンサルタント、GCDF-Japanキャリアカウンセラー)が担当します。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

[問い合わせ先]
 九大名誉教授    射場 厚(いば こう)
 電話: 080-8576-6802
 E-mail: ibakoh5050(at)gmail.com
 (at)を@に替えて送信してください

 

 随時受け付けています。

 

 倫理規定(PDFファイル)

 キャリア相談支援室のちらし(PDFファイル)

 

ページのトップへ戻る